ワキガの原因とノアンデの有効成分について

ワキガの原因とノアンデの有効成分とは?

 

ワキガの臭いに悩まされているという人におすすめのアイテムにノアンデがあります。

 

ノアンデはわきがの原因菌を殺菌してくれるので、
わきが独特の臭いの元を根本的に解消することができます。

 

発売以来40万個を超えるヒット商品となっており、臭いに悩む多くの人に利用されています。

 

ワキガの匂いの原因とは?

そもそもワキガ特有の臭いは、脇から分泌される汗から発せられているわけではありません。

 

脇から出る汗に含まれている皮脂やタンパク質、
糖質などの成分が皮膚にいる細菌によって分解されることで臭いを生み出しているのです。

 

また、皮脂がそこに加わることで臭いがより強くなります。

 

菌の増殖を抑える成分とは

ノアンデには、菌の繁殖を抑える働きがあるシメン‐5-オールという成分が配合されています。

 

それにより汗に含まれる成分の細菌による分解を防ぐことができるので、
臭いの発生を元から断つことができます。

 

汗を抑える成分とは

また、ノアンデには汗を抑える働きがあるフェノールスルホン酸亜鉛という成分も含まれています。

 

汗をかきにくくすることで、菌が繁殖しづらい環境を整えることができます。

 

また、ノアンデは香料や着色料、石油系界面活性剤、紫外線吸収剤などの成分は一切配合されていない無添加処方になっています。

 

そのためデリケートな思春期の肌にも安心して使うことができます。

 

ノアンデは見た目もシンプルでスタイリッシュなデザインなので、
コスメのような感覚で持ち歩けるのが魅力です。

 

「わきが」や「臭い」「デオドラント」などの表示もされていないので、人に見られても恥ずかしくありません。

page top